Cherry & Berry

アクセスカウンタ

zoom RSS 新社会人関連のオススメ情報

<<   作成日時 : 2009/04/03 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

初々しい新社会人を目にして、自分が新入社員研修を受けていた頃を思い出しました。


引っ越ししたばかりの新しい
賃貸オフィスには
不用品回収業者にも引き取ってもらえない
廃棄物がまだ隅に残っており、
その隣の喫煙スペースで社員教育係りの先輩が、
肺がんにならないか心配になるくらい、タバコを吸っていました。

たまに流れてくる煙でコンタクトレンズをした眼が痛んだり、
毛穴が黒ずんでしまんじゃないかと心配したりもしました。

自分なりに無料オンラインRPGなどでストレス発散をしたつもりの、
人材育成オンラインRPGのようには
うまく行かないもの。

数々のストレスから私も「すい臓がん
大腸がんではないか」と思うくらいの腹痛に襲われ、
賃貸事務所の上の階で
医院 開業していた、
クリニックによくお世話になりました。

まゆげの上にほくろがある、話好きの先生には、
外為で成功したらゴルフ会員権
購入するだとか、格安航空券を購入して、
高速バス夜行バス
乗り継いでバックパッカーをしていた武勇伝、最近はまっている無料RPG
などの話を散々聞かされました。

「どこかいい結婚相談所知らない?」と悩みまで打ち明けられたので、
知っている結婚相談所 比較サイトを教えましたが、
数年前に知り合いの税理士 紹介を通じて、
音楽教室の先生とめでたく
再婚されたようです。

「ハネムーンは国内格安航空券
沖縄 ホテルだけを予約したシンプルな旅行だ」なんて
惚気た上、「そこの不用品回収していっていいよ、引き出物だ」なんて
有料老人ホームに入居してでもいるかのように
キトサンキャッツクローなどの
サプリメントを大量にくれました。



先輩社員となって、後輩を指導する側となった今では、マナー 研修については
厳しく指導するものの、人材開発については、
RPGを楽しむかのように、
その成長が少しずつであっても長い目で見ようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、株式会社ビーウェーブの藤井と申します。

弊社は大阪市内で旅行業を行っている会社です。
この度は、弊社WEBサイト(http://www.bewave.jp/)へのリンク削除をお願いしたくご連絡致しました。

昨今、Googleが不自然なリンクに関する取り締まりを強化している事もあり、
弊社の身に覚えのないリンクや、Googleの品質ガイドラインに反すると思われるリンクを調査しております。

お手数ですが、以下に記載したURLから弊社サイトのドメイン( bewave.jp )を含むリンクを削除して頂きたくお願い致します。

http://sui.at.webry.info/200904/article_2.html

以上、何卒事情を御理解のうえ、削除にご協力下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

O-923
株式会社ビーウェーブ
2013/08/15 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

おすすめリンク

a.flatインテリア:リビング
a.flatインテリア:ダイニング
a.flatインテリアショップ:大阪
【モダンアジアン】a.flat家具
【モダンアジアン】a.flatテレビ台
採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト「ジョブセンス」!
高水準のスワップ金利を誇るセントラル短資FX
塾講師の口コミサイト塾講師LIVE
転職祝い金がもらえる転職情報サイトは「ジョブセンス」
新社会人関連のオススメ情報 Cherry & Berry/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる